【メール受信設定確認についてのお願い】
「メールアドレス認証の際、返信メールが届かない」というお問い合わせが増えております。
以下のような状況が考えられますので、恐れ入りますがお問い合わせ前に、あらかじめご利用のパソコン・スマートフォンおよび携帯電話のメール設定のご確認をお願いいたします。
- 受信許可・ドメイン指定の設定がされていない
docomo・au・SoftBankなどのキャリアメールを利用されている場合、セキュリティ設定によりキャリアメール以外の受信が拒否されている場合がございます。
メールアドレス認証の返信メールは「●●●●●●@818-24h.jp」の形式のメールアドレスで送信しております。
あらかじめメールの受信拒否設定や迷惑フォルダへの自動振分を解除していただくか、「818-24h.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
- 「迷惑メール」と認識されている
お使いのメールサービス(特にGmailやYahoo!メールのようなフリーメール)、メールソフト、ウイルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識されている場合がございます。迷惑メールが振り分けられるフォルダやゴミ箱に届いていないか、ご確認ください。
ウイルス対策ソフトの設定で、迷惑メールと判定したメールを受信拒否・削除する場合がございます。設定をご確認のうえ、除外設定をお願いします
ご利用のパソコンやスマホにより設定方法が異なりますので、詳しくはご利用の機種サービスのサポートページやヘルプをご確認ください。