キッチンのトラブル
発生している問題を以下の方法で解決してください。

コンロの火が点かない

コンロの火が点かない


地震などの揺れを感知、ガス漏れ警報、ガスの異常流出、過度の長時間使用などの場合、ガスが自動的に供給停止する場合があります。
ガスが停止すると、玄関外側やパイプスペースなどに設置されているマイコンメーターの表示ランプが点滅します。
マイコンメーターの復帰ボタンを押してください。

手順
(1)すべてのガス元栓を閉める。
(2)復帰ボタンのキャップをはずす。
(3)復帰ボタンを強く押す。ランプの点灯を確認する。
(4)手を離して3分間待つ(マイコンがガスの安全をチェック)。ランプの点滅が消えると、ガスが使えます。


これでも解決しない方は

0120 956 693(BLC中部)電話へ

0120 545 920(BLC関東)電話へ


コンロの火が点かない


点火スイッチをONにしても、スパーク(火花)が点かない場合は、電池が切れています。新しい乾電池に交換してください。

電池を選ぶ




これでも解決しない方は

0120 956 693(BLC中部)電話へ

0120 545 920(BLC関東)電話へ



バーナーキャップ付近が濡れている場合は、水分を拭き取ってください。


これでも解決しない方は

0120 956 693(BLC中部)電話へ

0120 545 920(BLC関東)電話へ



バーナーキャップが目詰まりしていると、ガスが吹き出ないため、点火しません。キャップに竹串などを差し込んで、詰まりを除去してください。


これでも解決しない方は

0120 956 693(BLC中部)電話へ

0120 545 920(BLC関東)電話へ


×  閉じる