ガスのトラブル
発生している問題を以下の方法で解決してください。

お湯が出ない

お湯が出ない

地震などの揺れを感知、ガス漏れ警報、ガスの異常流出、過度の長時間使用などの場合、ガスが自動的に供給停止する場合があります。
ガスが停止すると、玄関外側やパイプスペースなどに設置されているマイコンメーターの表示ランプが点滅します。
マイコンメーターの復帰ボタンを押してください。


(1)すべてのガス元栓を閉める。
(2)復帰ボタンのキャップをはずす。
(3)復帰ボタンを強く押す。ランプの点灯を確認する。
(4)手を離して3分間待つ(マイコンがガスの安全をチェック)。ランプの点滅が消えると、ガスが使えます。


これでも解決しない方は

0120 956 693(BLC中部)電話へ

0120 545 920(BLC関東)電話へ


お湯が出ない

部屋全体のブレーカーの上げ下げを行ってください(ガス給湯器用の子ブレーカーが設置されている場合は、子ブレーカーのみの上げ下げをお試しください)。


これでも解決しない方は

0120 956 693(BLC中部)電話へ

0120 545 920(BLC関東)電話へ


リモコン電源パネルの「ON」 「OFF」を繰り返しお試しください。


これでも解決しない方は

0120 956 693(BLC中部)電話へ

0120 545 920(BLC関東)電話へ


×  閉じる